不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派買い物日記

 すばやく昼飯を食べてから、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ行き、イヤフォンコーナーで試聴開始。前回来た時にめぼしはつけておいたが、「これぞ」というものには出会っていないので、値段だけ決めてその範囲のものをメーカー関係なく聞きまくる。知らないメーカーのものがピタっと来たのでそれを第一候補にしてさらに試聴。店員さんにも話を聞いて、結局、その第一候補に決める。あとで相談に乗ってもらったTに報告したら、「それは俺も好みの音だったよ」と言っていたので、ほっとした。いや、最終的には俺の好みが大事であって、他人の評価はどうでもいいんだけど、やっぱりね、高い買い物なだけに心配になるので。
 喫茶店で早速箱を開けて装着。音楽を聞きながら代官山へ移動し、散髪。年内はこれで最後かな。お次は下北沢へ行って、やなか珈琲で豆購入。こちらは年内もう一度くらいは来るかもしれぬ。CUNEでコートを購入。ネットで見てなかなかよくて、実物を見に来てみたらやっぱりよかったので、なんとkjが誕生日+クリスマスプレゼントとして買ってくれた。わーいわーい。有難う。B&Bで本一冊購入後、イタリア料理屋で遅めの我が誕生日祝い。重ねて有り難し。たらふく喰らう。
 帰宅。戦利品を広げてほくほく。入浴。日記書き。振り返ってみると、今日は何かを買ってばかりだ。まぁ一年でこんな日が一日くらいあってもいい、よね。読書。寝る。