不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派新PC日記

 6時30分に起床。いざ朝風呂へ。朝風呂に入りたいがために、温泉に来たといっても過言ではないのだ。ご同輩が数人いた。朝日が照り付ける中で入る湯は格別。このまま溶けてしまいたい。部屋に戻って、一休みしてから朝食へ。昨夜と同じくバイキングである。和食系統でかためたラインナップにする。部屋に戻って、温泉と満腹の影響で、ついチェックアウト時間ギリギリまでうとうと……。
 行きと同じくバスで駅に行き、コインロッカーに荷物を置いてからぶらぶら散歩。マリンセンターなる場所があると聞いたので、そこへ歩いて向かう。海からの風が心地よい。マリンセンターは道の駅の一つらしい。土産売り場も含めてなかなかの賑わい。今日も海をぼんやりと眺める幸せの時間。ソフトクリームなんぞを舐める。
 空腹ではなかったので駅前の喫茶店に入り、アイスオレを飲んで時間をつぶす。これまた行きと同じくスーパービュー踊り子号に乗って帰京。特に何をしたわけでもなく、あえて言えばのんびりしただけなのだが、なかなかいい時間を過ごした。次はサンハトヤへ行ってみたい。ま、来年は別の場所にするつもりなので、そのうちね。
 東京から直帰、というわけではなく、吉祥寺に出る。ヨドバシカメラで新PCを購入する。まだ立ちあがる今のうちに対応しておきたい。大きな散財だが、仕方がない。もうPCは生活必需品だ……残念ながら。
 帰宅。まずは猫の相手をしながら一休みし、PCの作業に入る。新PCの設定をしながら、旧PCからデータを移行するべく画策するのだが、どうにもうまくいかない。全体はいいのだが、音楽データがどっかでひっかかってエラーになる。とりあえず音楽以外は移行させる。何か不備があると思うが、その都度対応していくしかないだろうな。それにしてもwindows8、使いづらい……。なんでこれでいいと思うんだよ。
 入浴を挟んで、PC作業を続け、合間で日記を書く。キーボードも変わったので、まだ慣れない。やれやれ。明日は出社か。やる気は全く出ないけれど二日行けばまた休み、がんばって適当にこなすとしよう。