不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派龍三日記

 コーヒー豆買いがてら下北沢に来たので、昼飯はイタリアンで喰う。ランチタイム終わり際だったので、店の人とおしゃべりも。やなか珈琲でいつものマンデリンと、「少女マンガの王子様のようなさわやかな後味❤」と書かれていた豆を買う。一体どんな後味なのだろう。少女マンガの王子様ってわりとクドい気もするのだが。軽く散歩してから(また知っている店が減ったな)、喫茶店で読書時間。
 新宿に移動し、ピカデリーで『龍三と七人の子分たち』を見る。キタニストとしては遅い鑑賞かもしれぬ。感想は後日改めて。この回も満員だったし、ロビーにも人が多かったのだが、見終わってロビーに降りたら、人ひとヒトでごった返していた。ピカデリーの動線がクソである事がよくわかる風景であった。チケットカウンターの方から大回りをし、人の間をぬってエスカレーターへ。何だろうなぁ、もう少し人の流れや量などをちゃんと考えたシネコンってないのか?
 地元に戻り、ココイチで夕飯。家でほうじ茶とかしわ餅と本。入浴。日記書き。読書。寝る。何故だかずっと今日は土曜日な気がしており、明日も休みの気分でいるのだが、仕事なんだよね。やれやれ……。