不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派時間日記

 休みの間ずっと動いていたので、今日は雨だし、のんびりする事に。午前午後と炬燵で本を読んだり、『監督不行届』のDVDを見たり。16時近くになって、まだ雨は降っていたがぶらぶらと外出。シネマート新宿で『自由が丘で』を見る。俺自身初のホン・サンス作品。順序バラバラになった上に一枚抜け落ちた手紙そのもののような、ある種の実験作だが、どこか落ち着きと優雅さがあった。時間のシャッフルで浮き彫りになる時間の存在。加瀬亮の佇まいと小慣れない英語がまた合っていた。変な映画だなー。吉田健一の『時間』、読んでみるか。と思った人は俺含めてたくさんいるだろうな。70分弱と短めの作品なので、まだ早い。地元に戻り、回転寿司をつまんでから帰宅。炬燵でチャイを飲みながら読書。入浴。日記書き。読書。寝る。明日からまた会社だが、まぁ年末だし、適当にやろう。