不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ゴーン日記

 10時30分過ぎに家を出て、豊洲方面へ。姉夫婦と会う。特にこれといった用事があるわけではなかったのだが、「会わない? ご飯でも」「ええよ」という流れになったのである。その辺のカフェでメシを喰らい、少し散歩してから姉宅へ。引っ越してから一ヵ月だが、段ボールは片づけられてすっかりキレイな家になっていた。我が家とは雲泥の差である。反省。物を減らさないとなぁ。
 甥っ子と戯れながら15時30分頃まで。新宿に移動し、本屋をのぞいてから無印のカフェで一休み。その無印で買い物をしてから、上の階のピカデリーでゴーン・ガールを見る。極めて上質な仕事だけど、妙に不満足。どの要素も高レベルなのに、それが渾然一体にならずに押し付けあっており、特に物語への負荷が大きすぎて、ツイストもドライヴもあまりせず。トレント・レズナーの不協和音が根底を支えて、演出カメラ編集で魅せてきたけど、消化不良なり。話はおもしろいし、サスペンスもそれなりに産んでいたんだけどな。主役二人の演技はちと期待しすぎたか、まあまあに見えました。猫は文句なくかわいかった。
 パスタを喰ってから帰宅。今日は外にずっといたせいか、一日がずいぶん長かった。風呂に入って、日記を書いて、とっとと寝る。明日も休みだ。