不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派ゴーフランシス日記

 今日はちゃんと起きようと思っていたけど、寝坊。午前中は洗濯と掃除。昼頃に出かけて、吉祥寺でキムチ油ラーメンと半カレーライスという香辛料だらけの昼飯をとって、イノダコーヒーで少しのんびりしてから渋谷へ移動。
 ユーロスペース『フランシス・ハ』を見る。期待していたが、上回る良さ。ゴーフランシスゴー、と全力で声をかけたくなったし、自分も走り出したくなる。停滞や失望・絶望を、理屈でなく、嘘でなく(でも本当というわけでもなく)、あたかも新しい服に着替えるかのような鮮やかな一瞬を経る事で、顔つきも風景も変わっていく。迷ったら、迷っても、前をむいて走れ。ゴーフランシスゴー。
 ブックファーストで本を買ってから、タリーズで時間つぶし。新書一冊読み終えてしまった。渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホールでユリオカ超特Q デビュー20周年記念公演『ユリQリクエストアワー』」を見に行く。例によって例のごとく、ユリオカ好きの上司に誘われて。特別なライブだけあってゲストも多数で、大竹まことのピンネタ(!)有り、棚橋弘至の漫談(!!)有りで、とても濃い二時間半。トリにはユリオカ自身のネタもちゃんとあっておもしろかった。それにしても、リング会場以外で初めて棚橋を見たけど、アイツってスターだったんだなと変なところで再確認した。
 台湾料理をごちそうになってから帰宅。急いで明日の旅行の準備、といっても着替えくらいだけど。入浴。日記書き。寝る。
 さて、雨が降るや降らざるや。