不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派油そばを喰うと腹を壊す日記

 一昨日昨日と出歩いたので、今日はのんびりめ。
 昼頃に吉祥寺に出て、ぶぶかで油そば油そばは食べた事があるが、ぶぶかは初めて。意外とインパクトが薄いのは、他にジャンクなものが出てしまったからだろうか。食後、コメダ珈琲に移動し、たっぷりカフェオレと読書。平日でも混んでいたなぁ。夕方から映画を見るつもりだったけど、身体がだるかったのでやめて、DVDを借りて帰る。雲行きが怪しかったが、どうも降った後だったらしく、うまい具合にやり過ごす事ができた。
 書斎で音楽を聞きながら本や漫画を読む。途中、今日も転寝をしてしまう。窓をあけていて、風が気持ちよかった。夕飯は魚の煮つけ、ちくわとシメジの炒め物、コールスロー、白米、お吸い物。
 アイスティーを飲みながら、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』vol.1を見る。中吊りか何かで知って気になっていた。地味っちゃ地味だけど、権力・政治闘争ドラマとしてくそおもしろい。ケビン・スペイシーのメタ目配せがたまらん。見た後で知ったんだけど、製作総指揮・演出がデヴィッド・フィンチャーなのね。うまいわけだ。
 入浴。日記書き。読書。寝る。明日は会社、適当にやろう。