不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派第三者日記

 朝から強い雨。嫌だなぁと思っていたが、出かける頃には弱くなっていた。下北沢のイタリアンで姉家族と食事。甥っ子は初のイタリアンか。喰いながら、あれこれ相談と雑談。相談事については、進展したようなしていないような。まぁ姉の気晴らしになったようなので、そこは何よりである。
 別れて、コーヒー豆を買ってから新宿へ。武蔵野館で夜の回のチケットを買って、さて何をしよう。まだ4時間近くある。何をしようか悩んだ末……帰った。どこもかしこも混んでいるので、往復時間を考えても家でまったりした方がいいという判断。これは正解だった。お茶と読書、転寝も、
 再び外出。武蔵野館でTと待ち合わせ、『サード・パーソン』鑑賞。多層的群像劇を編集技巧を駆使して構築していくのに、全くカタルシスが生まれてこない。構築というか、一面にしちゃうというか。途中で構造に気づいて、さてどうまとめてくるのかと構えていたら、最後はかなり拍子抜け。巧いけど、単にアイデアを具現化しただけに見えたなぁ。うーん……。
 夕飯はパスタ。なんかパスタばかり食べているな。まぁ味が違うから、別個のものだろうけど。
 帰宅。入浴。日記書き。読書。明日も休みだ、寝る。