不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派最終日日記

 朝、カフェオレのみ。昼、うどん。夜、りゅうきゅう、白米、みそ汁。
 よく寝た。晴れ間が広がると聞いていたが、午前中は曇り空。下着類など少しだけ洗濯をしてから、ぶらぶらと出かける。新宿に出て三国一で昼飯を取り、「バン」でウインナーコーヒーを飲んでから、新宿ピカデリーへ。連休最終日で、「今日は映画くらいに」と思う人が多いのか、すごい人ごみ。人が多ければ多いほど、ここの動線や入場対応のおかしさがよくわかる。
 『プリゾナーズ』を見る。重い、暗い、上手い。ストレートなサスペンス娯楽作にして、正義や意志や信仰について考えさせ、かつアメリカの姿でもあって、上質。どの要素もレベル高いが、カメラが抜群によかった。俳優陣は全てすばらしく、特にジェイク・ギレンホールがよかった。長いけど、オススメな一品。下北沢に寄ってコーヒー豆を買ってから帰宅。夕飯。食後は紅茶。読書。入浴。日記書き。読書。就寝。
 これにて連休終わり。連休の疲れをとるための連休が欲しい。