不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三年

 前猫パブロが亡くなってから丸三年である。正確に言えば、2011年4月21日に逝去したので、三年から三日ばかし過ぎてしまっているけど。たしか一周忌の時も、思い出した時は日にちが過ぎていたような……。許せ。覚えていなかったわけではないが、その辺りはまさに修羅場明けなので、疲れで朦朧としているのだ。命日でなくとも時々思い出しているからいいだろ? 最近、白猫が甘えてくるようになった。朝起きるといつも出迎えてくれる。虎猫は相変わらず甘えん坊で、黒猫は書斎限定で構えと言う。虎猫はちょっと太りすぎな気がするので、近いうちに健康診断をさせよう。猫との生活は、続いている。