不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派重力日記

 昨日と同じく、起きて、カフェラテ飲んで、洗濯。予定は夜しか決まっておらず、まぁのんびり過ごすかなぁと曖昧に決めてから外出。吉祥寺に出て、通りかかった海鮮居酒屋でランチ。全く期待していなかったのだが、存外うまくて嬉しい。あれならまた行きたいと思ったほど。
 ぶらぶら井の頭公園の方へ。いい天気なのでコーヒー飲みながらぐるり一周。井の頭自然文化園(動物園)も入ろうと思ったが、残念ながら休園。鴨や鯉を冷やかしながら歩くだけだったが、気分よい。平日で人も少なめだったし。
 新宿に出て、らんぶるでぼんやりと時間をつぶす。無印良品で電気膝掛けとスリッパを買ってからバルト9でTと待ち合わせ、ゼロ・グラビティを見る。
 ないない尽くしであるを探す。どえらいもん見た。圧倒的な映像にイメージを重ねる事で思考を描き、それらが音楽と合間ってダイレクトにこちらに届く。宇宙ものとしては結構引っかかるところがあったのは残念だけど、神秘ではなく人智としての宇宙と重力、すごいね。と、俺は賛だったのだが、Tは否で評価が真っ二つに割れた。これはおもしろいと、夕飯と茶の時間に侃々諤々。
 帰宅、すぐに入浴。早速書斎で電気膝掛けを使ってみる。当たり前だがあったかい。これで少しは冬の作業がマシになるだろう。そのまま日記書き。読書、就寝。
 いつもなら明日も休みだが、何故か出社する事に。上司は不在らしいs、明日明後日あたりはぐだぐだで行くとしよう。