不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派チョコ買い日記

 徹夜の時の事を書いた日記を書こうかな、と昨日帰宅した時は思ったものだが、一度寝てしまえば、ドスンと疲れが身体にのしかかって、一度起きたが頭も体も働かず、すぐさま二度寝に入って、そのまま朝まで約16時間ほどの睡眠。よく寝た。だいたい12月の修羅場の後は気が緩むのか風邪をひくので気をつけたい。
 とりあえずカフェラテを飲んで、洗濯物を干す。何となく今日の予定を立ててから外出。まず近所にあるお菓子メーカーの本社(?)で年末に行われるというセールを見に行く。おお、チョコレートがめちゃ安い。年末年始用といってバカスカ買う。こんなに喰うのかと思うが、まぁ会社に持っていってもいいしな。量が多いので駅のコインロッカーに預けておく。
 昼飯を喰ってから(ポークソテー定食)、kjが「カラオケ行きたい」というので付き合う。たまに来るたびに、好きなバンドやミュージシャン以外の最近の、いわゆる流行りの曲を知らんなと思う。歳喰ったからなのもあるだろうけど、昔ほど共通項って作りにくくなったのだろうなぁ。
 2時間歌ったあと、新宿に出て、本屋を覘いてから、スタバに寄りながら歌舞伎町方面へ。シネマスクエアとうきゅうで『オーバードライブ』鑑賞。トラック野郎の麻薬戦争。タイトルやキャッチコピーなどから「暴走」というイメージを持っていたが、それとは反対の、地に足ついた話で結構秀逸な出来栄え。開始10分での状況説明はお見事だし、一つひとつを最小限ながら丁寧に抑えていて、ドラマに力を与えていた。ロック様の眉間の皺は深め。渋めとはいえ、映画好きの間ならもう少し見られてもいいと思うのだが。
 お好み焼きを食べてから帰宅。入浴、明日の予定を立てて目当ての映画のチケットを予約、日記書き、就寝。