不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派休日終わり日記

 連休最終日は朝寝。10時30分頃にだらだら起きて、洗濯しつつカフェラテを飲む。今日は何をするか、何もしなくていいかと適当に過ごす事にする。とりあえず洗濯物を干してから外出。姉に貸す漫画を数冊選んでコンビニから送り(何を気に入るかな)、いい天気だったので何となく吉祥寺までぶらぶらと歩いていく。
 中心街まで行く途中にある(つまり外れの方にある)、先日見た雑誌に載っていたコーヒー豆の自家焙煎のお店に寄ってみる。何はともあれ味を確かめたいので、昼飯がてらサンドウィッチとブレンドを注文。味はまあまあ。試しに豆を買ってみた。さすがにサンドウィッチだけでは足りないので、後でおやつに唐揚げをつまむ。
 人がうんざりするほど多いので、中心街をそのまま抜けて電車で地元に戻り、駅前でひと歌いしてから帰宅。家に着いた途端に怪しい雲行きになったので洗濯物を取り込むと、その瞬間に雨。間一髪である。雨が止んでからスーパーに行き、食材購入。夕飯は鳥と大根スープでさっぱりと。
 食後にずいぶん前にもらった瓶入り紅茶を飲む。「ヴィクトリア女王が絶賛した」そうだが、ヴィクトリア女王の舌がどんなものか知らんからピンと来ない。ともかく大事にしていたら、賞味期限が昨日だったので、慌てて今日開けてみた。……うまい、のかな、これ。イマイチわからん。あとはいつもと一緒。
 連休終わり。さて、再び働きますかね。