不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派咳日記

 やはり白猫は発情期を抜けておとなしくなったものの今度は風邪から発生した咳がひどくて結局よく眠れず、という昨日書いた通りの展開になってしまった。どうも俺は風邪をひくと咳だけが後々まで残る。毎度咳だけで疲労困憊になり、起きていきなり「疲れた」とぼやいてしまいそうになった。カフェラテを飲んでから図書館へ行き、帰って早速一冊読み終えてから外出。
 駅前で昼食。昨夜のライブの帰り道、一緒に行ったTと「なんかラーメン食べたい、普通のラーメン」と話し、今日は今日でテレビでラーメン特集なんぞがやっていたものだから、すっかりラーメン腹である。俺はどちらかといえばつけ麺派なのだが、今日はラーメンが食べたい。とさまよった挙句に辿り着いたのが熊本ラーメンの店だった。イメージしていたのは醤油ラーメンだったのだが、もう探すのも面倒なので入店し、とんこつラーメンを食す。まぁ満足なり。
 会社へ。修羅場に入ったばかりなので、まだそれほどの作業はなく、だらだらとあるものを時間かけてこなしていく。相変わらず咳が出るので雨や飲み物でごまかすが、そのせいで水分取り過ぎだ。夜は仕事+会食だったが、俺以外の出席者もみなさん体調不良なものだから、盛り上がりもせず、あっさりと終了。
 猫のトイレグッズを一式買って帰宅。入浴後、薬局で「咳止めにはこれがいい」とオススメされた薬を飲む。とりあえず寝る時の抑えくらいになるといいのだが、果たしてどうだろう。俺の快眠は遠い。