不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派みたらし団子未練日記

 寝る前に薬を飲み、さらに歯と頬の間にのど飴を仕込んで寝てみた。飴は喉につまる危険があるけれど、飴は小さく俺の喉は太いので大丈夫だろうと判断して決行。結果、うまいこといってよく眠れた。
 溜まりに溜まっている洗濯物、昨日に続き今日も洗濯機を二回まわしてようやく籠が空になった。やらねばならん仕事があるが、会社に行く気が全然起きないので、家で仕事をする事に。夜に家でやる事は多いが、昼間にやるのは珍しい。日が入ってくる自室で、自分のPCで仕事するのも、悪くない。昼食も家で作って食べた(焼き鯖カレー風味、キャベツとベーコンのコールスロー、オクラと大根のスープ、白米)。食後もせっせと仕事。
 日曜の図書館が17時に閉まる事を思い出したので、16時過ぎに一旦切り上げて外出。図書館を経由し、古本屋、本屋、レンタルショップを冷やかしながら駅前までぶらぶらと散歩。18時直前と早い時間だったが、居酒屋に入って夕飯をとってしまう。駅ビルにある和菓子屋でお菓子購入。みたらし団子にするか三色団子にするか、迷いに迷って季節ものの三色団子にするが、買った後も「みたらしにすべきだったかなぁ」と考えてしまった(実はいまでも)。
 帰宅。お茶と団子を楽しんでから仕事再開。本日の目標をクリアしてから入浴。日記を書いてから、本を持って寝床へ。
 さて、修羅場が始まる。