不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

アレアレアレルギー

 先日書いた発疹は薬のおかげで無事引いてきた。まだ少し残っていたり小さいのができたりするので、引き続き薬を飲んでいく予定。意外と肌がデリケート。肌だけでなく眼も胃腸も強くはないか。
 それはそれとして、念のためにとやっておいたアレルギーの血液検査の結果が出た。杉、檜あたりは毎年春に苦しめられているのでわかっていた事だが、意外というかまさかというか、猫アレルギーもあるという結果には驚いてしまった。猫とは15年近く同居しているのだが、別に鼻がつまった事も発疹が出た事も痒くなった事もない。数値的には「アレルギーはあるけど、普通の人よりあるくらい」という値らしいので、日々の生活はこれまで通り問題はないようだ。とはいえ、病は気からじゃないけど、今後猫を見るたびに反応しちゃったりして。