不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派食べすぎ日記

 日曜だというのに7時30分に起きて、出かける。バスも電車も結構な混雑で、皆さん気合い入れて早朝から遊びに行くのだろう。かく言う俺もその一人であって、自由が丘までわざわざ足を運ぶ。紅茶のお店「ルピシア」で「極上の朝食」とやらを出しているそうで、それに行くというかへる嬢と草太に誘われたのだ。朝食というだけあって10時がラストオーダー。起きられない気がしたので「俺は気にせず、行ける時に行ってください」と返答したものの、「いや、かへる嬢の娘さん(2歳弱?)とオマエを引き合わせ、娘さんが泣くかどうか見たい」という、よくわからない理由によって強制参加と相成ったわけである。ちなみに結果から言うと、娘さんは泣かなかったが、彼女が投げた靴が見事俺にぶつかった。
 朝早いとはいえ、うまい朝食はそれはそれで喰ってみたかったので、まぁよしとしよう。メニューはヨーグルトジュース、パン・スコーン、サラダ、メイン(俺はオムレツ)、デザートの果物。お茶はホット2種類アイス2種類から選べて、さらに飲み放題。すばらしい。案の定、勢いで頼みすぎてしまい、パン・スコーンは計7個、紅茶は4杯くらい飲んだ。
 店を出てから、MASTER嬢も合流し、ジェラードのお店に行き、さらに食す。さらにさらに、そのあと軽く昼食をということでカレーうどん。全然軽くないではないか。何故俺はガッツリ食してしまったのだ。おかげで、腹がパンパン。そりゃそうだろう。午前から昼にかけて食べっぱなしなのだから。
 次の予定まで時間があったのだが、どう時間を潰すか。何もしたくないが、だからといってお茶を飲むわけにもいかない(というか飲めない)。悩んだあげく、一旦地元駅まで戻り、駅前にあるカラオケ屋に入る。個室で一人ゆったりできるし、うまくないけどワンドリンクくらいは払っていい。それに軽く歌える。
 一時間ばかし過ごしてから、改めて出発。新宿へ。Tと待ち合わせて新宿ピカデリーへ。作品は『カウボーイ&エイリアン』。いろんな意味で楽しみにしていたが、想像通りの雑。作品構造もよくあるパターンで、思ったよりガチなのは悪くないけど、できればプラスでもマイナスでもいいからあと一味欲しい。突き抜けていない。あと、ハリソン・フォードがあまり悪党に見えなかった。まぁ見たいものは全部あったわけだが。
 感想はまた改めて書きたいが(そう言ってずいぶんたまってしまった)、それにしても観客が少なかった。予告が秀逸な出来栄えだったので、それに乗っかってもっと人が来るもんだと思っていた。夕方からの回はガラガラと言っていい。しかし、ピカデリーの待合フロアは人がいっぱいいた。みんな何を見に来ていたの?
 まだまだ腹が減らないので、Tの食事を少しだけつまみながら茶。家に帰ってからも中国茶を一杯。今日何杯飲んだんだよ。たぷんたぷん。
 早起きだったので、今日一日長かったな。食べすぎたし、飲みすぎたし。いかんいかん、気をつけねば。