不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派会合日記

 浅い眠り、シュールな夢を繰り返し見て、起きて開口一番「疲れた」と呟いてしまった日曜日。夢で「投票に行ってない!」と焦っていた。そこまで考え込まなくてもいいのでは、と我ながら思う。
 そんなわけで、洗濯をしてから投票へ行き、その足で渋谷に出る。vertigoさん、momoさん、honさんと待ち合わせ。この場合、俺はdragonさんになるのだろうか。いかついな。それはともかく、本日はmomoさんのお祝いをかねて、映画を見てお話でもしましょうか、という事になったのだ。
 映画のチケットを先に確保してから、桜の見えるお店で長めの昼飯。あれやこれやと。ネット上の繋がりなんぞを聞いていると、世間は狭いものだとしみじみ思う。まぁ、俺はそんなにネットの知り合いっていないんだけど。食事はアジアンテイストで、美味でした。
 作品は『引き裂かれた女』。シャブロル。恋愛がらみのサスペンススリラーという触れ込みだったが、いや、そういうんじゃなくて、つかみにくい、変態テイスト満載な、フランス映画らしく愛を求める、とても言葉にしにくい映画。狐につままれたような気分になった。感想書きたいが、『SOMEWHERE』以上に書きにくそうだ。
 鑑賞後、映画館近くのドトールで、感想はじめ再びあれやこれやと談笑。なかなかディープ。気づいたら結構な時間が経っていた。じゃあ帰りますか、という時に石原当確を知る。そうですか、そうですか……。そんな気分のまま解散。楽しかった。また。
 帰宅。明朝早いので、とっとと寝る準備だ。明日からまた忙しくなる。