不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派無駄出社日記

 花粉症で鼻がつまっているせいか、何度か起きてしまう。まいる、早く終わってほしい。耳も変だし。9時に起きて、雨が強くなる前に猫を病院に連れていく。可もなく不可もなく。とりあえず今の薬を続けていく事に。気長に、気楽に。
 昼飯を喰ってから出社。昨日上司に仕事を上げたら「じゃあ、チェックして明日置いておく」と言うのだ。明日は土曜なんですけど……ま、いっか、出ますよと会社に行ってみたら上司はいないわ(早く来て、もう会社を出ていた)、チェックもされていないわで、一体なんのために会社へ来たのやら。後輩の仕事をちょこちょこ手伝っていたら、先方から「仕事できたよ」と連絡が来たので、受け取りに行く。これだけでも来た意味があったと思おう。
 高田馬場へ行き、できあがったものを受け取り、しばし談笑。年齢は離れているが、感覚が似ているので話していて楽しい。そのあと、BIGBOXでやっていた古本市をのぞき、向井さんにご挨拶。
 渋谷に出て、ちょいと買い物。映画を見ようと思ったが、何故だか気乗りがしないので地元に戻る。回転寿司をつまんでから帰宅。テレビをつけるも、見る気がしないのですぐに消して、読書。気づいたら寝ていた。いかん、風邪をひく。
 風呂に入って、念のため風邪薬を飲んでから早めに寝る。