不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

謎の菌Xは出てこない

 石川雅之もやしもん』10巻が出てます。アメリカ横断編とでも言えばいいのか。この巻の後半で初めて主人公が主人公らしく見えた。ふっきれた主人公、ここからどう動いていくのか、たいへん楽しみ。よく考えたら、たぶんこれまだ舞台上では一年経ってないんだよな。こんな調子で、延々と続けてほしいです、はい。
 この巻でも限定版が出たが、普通の限定版はオマケがついたりして高くなるのに、これはペーパーバックみたいに安くなっている。「安い限定版」、画期的だね。
 オマケ漫画を読むと、当初は「謎の菌が出てきて事件が起こる」漫画になりかけていたそうで、編集長の言い分もわかるといえばわかるが、やっぱりこののんびり路線を続けていって間違いじゃなかったよなー、いますっごいおもしろいもん、と一読者としては思うのだった。

もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)