不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派行ったり来たり日記

 昨日から修羅場山場を乗り越え中。今月はいい進行ではあったが、珍しくケツが決まっていたので、やっぱりギリギリの進行になってしまった。
 それにしても、上司はタフだ。木→金と徹夜して、そのまま日帰り大阪出張に行き、戻って再び徹夜作業。本日昼に終わったと思いきや、後輩と海外出張だ。これが70近いジイサンってんだから参る。少し前までは「上司もがんばっているんだから」と考えていたものだが、凡人の俺が、老いたとはいえ鉄人に対抗するのは、どだい無理な話だった。なんにせよ、身体には気をつけていただきたい。
 いつもは上司が仕上げ最終チェックをするのだが、出張でいないので俺がやる事になった。チェックがザルのような俺でいいのだろうか。俺しかいないから仕方がないんだけど。その前に仮眠を取るため家に戻ろうとしたら、会社より電話。上司が「鍵がない。〆に戻ってきてくれー」。世話が焼けるお方だ……。
 戻ると、会社には誰もいず、暗い。ぐったりしながら鍵を〆て、改めて帰宅。ドアに何かかかっている。amazonからで、エレファントカシマシの新譜だ。わーい、と喜ぶも、2枚ある事を確認し、またまたぐったり。そう、ミスして2枚頼んでしまったのだ。買ってくれる人は見つけてあるが、改めて脱力。
 寝る。
 夕方起きる。泥沼のような眠気から這い出て、なんとか会社へ。やっぱり誰もない。それはそれで快適ではある。仕上げ最終チェック。直しなし。ないならないで、逆に不安だが、もういいや。
 とっとと地元に戻る。疲れた時にはカレーを喰う。ココイチ
 家に帰り、風呂。いつの間にかこんな時間だ。というか、今日は何曜日だっけ? 時間の感覚がおかしい。おかしいけど、眠いから、もう寝る。