不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

MAJIで召される3秒前

 中村光聖☆おにいさん2巻を買ってしまう。1巻は借りたのだが、我慢できなくて。これで『へうげもの』に続き、1巻がない漫画が増えた。
 ヒットの影響で早めに刊行され、そのせいか若干薄い気がした。でも1巻も結構薄いか。最初はビビリながら出したのかな。
 肝心の内容は相変わらずおもしろい。イチイチいろんな意味できわどくて、笑える。あんまり掲載の数を増やさず、じっくり描いてほしいなぁ。マンガは売れるとすぐに増ページ、掲載回数増やすけど、それで質落ちたら駄目やん。
 個人的にはUFOキャッチャーの「蜘蛛の糸」ネタが好き。こういうやり方もありか。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)