不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

目玉焼きにはしょうゆで、アジフライにはソースだろ

 安倍夜郎深夜食堂を姉から借りる。深夜12時から早朝7時までやっている食堂で、メニューにあるのは酒と豚汁定食。その他にできるもんなら作ってくれる。こんな時間の営業時間だから、客もひとくせふたくせある人ばかり。そんな人と料理との話。
 うまい絵ではないのに食べ物が妙にうまそうで、じんわりと腹が減ってきて、いろいろな物を喰いたくなる。けしてガッツリではなく、ちょこっとつまみたい、と思うのだ。そして、やっぱり飲めない酒を飲みたくなる。個人的にはアジフライとカツカレーが喰いたくなった。カレーのライスは少なめで、カツにルーをたっぷりつけて喰う。でも、俺はいつもライスもガッツリ食べてしまうんだな。

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)