不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派連想日記

 昨夜、気温はともかく湿気に堪えられなくなり、今年初めてドライをつける。早く梅雨が明けないかな。
 今日は代休。寝苦しかったのと疲れで、11時まで寝てしまう。ちょっと驚いた。少し頭痛がするので薬を飲んでぶらぶら出かける。
 昼飯はフレッシュネスバーガー。その後、ユーロスペースへ。アキ・カウリスマキ監督『街のあかり』を見る。さすがに平日なので人が少ない。感想は後日。
 予告で『レッスン!』という映画があったのだが、その中で「諦めたら、そこで試合は終わりだ」的なセリフが出てきて、思わず「あ、安西先生ッ!」と思った。ジャンプ黄金期の世代です。『ろくでなしBLUES』が大好きです。
 見終わった後、同じく渋谷で映画を見ていた後輩kjと合流し、お互い見た映画の感想の言い合ったのだが、気付いたら俺のプロレス講座になっていた。プロレスの話を始めると止まらないのが悪い癖。反省。
 夕方の回の『ダイハード4.0』を見に行く。こちらも人少な目。
 予告で『椿三十郎』がリメイクされた事を知る。織田裕二か……嫌いじゃないければ好きでもないんだが、椿三十郎は荷が重いんとちゃうか? 監督が誰か知らないけど、よく黒澤明三船敏郎コンビの名作をリメイクしようと思ったもんだ。なんか、予告見ているだけでも脱力してしまった。
 『トランスフォーマー』は、タイトルを見る度にファミコンの「トランスフォーマー コンボイの謎」を思い出す。
「テッテテッテレ テッテテッテレ♪」「ピカーン」「チャーラチャーラー」「チャーラーララララー」「ちゅどーん
 一連の即死場面が音楽付きで。
 カレー喰って解散。
 帰宅して「テレビタックル」を見る。参院選前なので政治家は全然いなくて、ハマコー金美齢勝谷誠彦猪瀬直樹がゲスト。なかなか面白い。内容はともかく癇に障る喋り方するよな、猪瀬って。大竹まことにいつも共感する。
 後はだらだら。