不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

僕らグリーン 胸にはゴールド

 久方振りにジャストなバンドと出遭った。MO’SOME TONEBENDERである。もはや10年選手で評価も高い。何を今更だ。しかも聴いた事があるのに。先日『SUPER NICE』を聴いてグッと来てから入り込んでしまった。やはりタイミングというのは重要だなぁ。
 本当に久し振りに全部の曲を聴いてみたいと思った。まず『The Stories of Adventure』。


《昨日見た夢がジャック・ニコルソンのそれとは違うと言われても
 そりゃないだろ どうせとんだ悪夢なら ちぢこまったアスをこじ開け
 ジャック・イン
 アンハッピー・ニューエイジ》(“アンハッピー・ニューエイジ”)


《あと少しで 朝が来るよ
 鼻歌でも唄いながら
 くわえ煙草で歩いて行こう
 折れたマッチに火をつけて》(“足跡とショートホープ”)


《苔を洗い 岩を磨き 深く息を吸え》(“GREEN & GOLD”)

THE STORIES OF ADVENTURE

THE STORIES OF ADVENTURE