不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

謎のクエッション

 仕事で、貰ったFAXは勿論だが出したFAXも取っておく。何かあった時のためだ。それらは一ヵ月毎に処分している。
 それらがなくなった事がある。書類などの下書きもあり、全部で数十枚以上がごっそりと。他人にはただの紙なので持ち出される事は考えにくい。たとえ書類だと思って出しても、勝手に捨てるような事はしないはずだ。しかし、どこを探してもない。不思議に思っていたが、そのうち忘れてしまった。
 月日経つ事、2、3ヵ月の今日、出てきた。俺の机と上司の机の間、資料を置いてある所に。“うっかり”又は“偶然に”入るような場所ではない。しかも、そこには小さめの鞄も入れてあって、お使いなどでその鞄を出し入れしている。絶対に、今まではそんなものはなかった。大体、先日そこにGが出現して、格闘したからよく見ている場所だ。
 なのに今日、しかも一回鞄を出して、お使いから帰ってきて戻そうとしたら、ごっそり紙が置かれていたのだ。
 頭には?マークが飛び交っている。何だよ、もう。