不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

超特Qという名のお笑いスーパーエクスプレス

 ユリオカ超特Q単独ライブ『Q展』に行く。ハコは渋谷にあるシアターD。100人入れば満員で、9割入っていたかな。パイプイスどころか丸イスだったので、ケツが痛くなった。
 ユリオカは爆笑オンエアバトルで一、二度見た事あるくらいで、それほど興味があったわけではないのだが、誘われたので。誰に誘われたかというと、今年64歳になる上司である。……アンタ、すげぇな!
 よくぞここまで一人でネタを繋いでいけるものだ。時事ネタもあり、よかった。時々滑っていたのも、まぁご愛嬌。
 知らなかったのだが、相当なプロレスファンのようだ。モノマネコーナーがあったのだが、全てプロレスネタだった。金本浩二やら藤波辰爾やら、かなり似ていたが笑っていたのは俺を含め三人くらいだった。それでも「やりきった」みたいな顔をしていたのがまた笑えた。
 結局110分ノンストップ。正直、開演前はちょっと不安だったが、面白かった。満足。