不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

機械が壊れる日

 一ヵ月くらい前にiPODが壊れた。忙しくて修理に行けなかったのだが、ようやく今日アップルストアへ行く。渋谷店に行ったのだが、修理・相談は予約制だった。その予約は勿論MACでする。徹底してるね。
 そういえば、ラーメンズMACのCMが嫌だという声を結構聞く。そんなに嫌かなぁ。あまり気にならないが、ラーメンズが好きだからだろうか。
 見てもらったところ、根本のハードディスクが壊れてしまったようだ。中身の全修理しかない。3年くらい前に買ったので、既に保証期限は切れており、全部で3万円近くかかるという。3万円……もうちょい出して新しいのを買った方がいいではないか。持ち帰って検討。
 機械類が続けて壊れている。iPOD、携帯電話、PS2のコントローラ。小型機ばかりなのでまだいいが、大きなものが壊れたら困るなぁ。春だし(?)、出費が多い予定なのに。とりあえずiPODは暫し先になりそうだ。