不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

恵比寿と藤田の物語が結構気になる

 全世界待望の林田球ドロヘドロ』(9)が出ましたよッ。毎巻ステキな表紙なわけだが、今回はピンクの紙で鳥のマスクを被ったマッチョマンがいます。最高です。
 相変わらず敵(と言っていいのか)の煙ファミリーがいいんですが、久々に主人公コンビもいい感じでした。片方でっかいトカゲだっちゅうのに。
 メイン、サブ計4つの物語が、少しずつ謎が解明されながらクライマックスに近づきつつあるのだが、相変わらず日常溢れるユーモア満載。緊張感があるのに脱力。笑えるのにどきどきわくわく。ブラックな表現もあるが、最後にはユーモアになるのが凄い。いやー、面白い。毎巻のおまけもステキ。
 作中に出てくる「クリームたっぷりのシチューとチーズたっぷりの焼きたてパン」が物凄く美味そう。こんなんが売り歩かれていたら、絶対買うぞ。

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)