不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2007-02-02から1日間の記事一覧

まだ見えぬ「文学」

坪内祐三『文学を探せ』読了。「週刊現世」創刊2号で向井さんがオススメしていたので読もうと思ったのだが、品切れだった。たかが4年間だぞ。だったら文庫にしてくれ。というか、坪内祐三って長い論文以外は文庫になっていないが、そういう方針なのかな。結…

恵比寿と藤田の物語が結構気になる

全世界待望の林田球『ドロヘドロ』(9)が出ましたよッ。毎巻ステキな表紙なわけだが、今回はピンクの紙で鳥のマスクを被ったマッチョマンがいます。最高です。 相変わらず敵(と言っていいのか)の煙ファミリーがいいんですが、久々に主人公コンビもいい感…

特効薬は

夕飯はうどんだったのが、付け合せの天ぷらが悪かったのか、途中で気持ち悪くなってしまった。食後、コーヒーを飲んだら治った。コーヒー依存症か?

違和感

風呂上がり、綿棒で耳を掃除するのだが、いつも右→左の順でやるところを今日は左→右とやったら、違和感ありまくりで落ち着かなくなった。いつも通りって重要ですね。

湯屋に行ってみたい

テレビでやってた『千と千尋の神隠し』の後半だけ見た。公開時より面白かったのは何でだろ。前も思ったけど、この映画って決して子供向けじゃないよなぁ。かといって大人向けでもないんだけど。千尋がハクと会った時を思い出すシーンはうざったかった(クラ…