不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

今年の三枚

 吉井は当然。明日会いに行くぜー。そういえば、mixiのコミュニティで知ったんだが、所属事務所ボウイマン・ミュージックから離れるそうだ。結構長い間、所属していたな。どういう影響があるんだろ。ま、リスナーがそこまで考える事もないか。
 いろいろ言われるけどThe Strokes好きです。ライブ行きたいなぁ。フジロックに行った友人は、駄目だったと言っていたけど。毎回、予想できない音を作るね、彼らは。微妙にダサいところがあるのがいい。ドンドンドン、ゲッタップッ!
 三枚目は、JET。1stがあまり好きではなかったが、これは良かった。
 他にオリジナルアルバムではコーネリアス『SENSUOUS』Red Hot Chili Peppers『Stadium Arcadium』が良かった。レッチリは追加公演が決定したので、何としてもチケットを獲得したい。
 吉井以外、あまり印象に残っていないな。一時期はジャケ買い、レビュー高評価買いをよくしていたのだが、ここ一、二年はめっきりである。
 追記:
 Arctic Monkeys『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』Bob Dylan『Modern Times』もよかった。ただ、Arctic Monkeysは評判ほどグッと来なかったなぁ。
 The RaconteursBroken Boy Soldiers』も忘れていた。もしかしたらJETよかこっちの方が好きかもしんない。いや、思い出せなかったんだから、それぐらいだったという事なのかもしれないな。