不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ジャニさん

 昨日の雑記に、某ジャニーズアイドルの名前を書いたのだが、そのアイドルの名前がキーワードとなり、100人弱がここに飛んできた。これまで一番多かったのは例の“浪速の病犬”もとい“闘犬”亀田某なのだが、それを上回った。しかも亀田と違って某アイドルが何かしでかしたわけじゃないのに。マニアは好きなアイドルの情報を得ようと随時チェックしているのだろうか。暇というか怖いというか幸せというか。どちらかと言うと悪く書いたので、その100人を敵に回したのかと思うとぞっとする事もなく、普通に暮らしている。
 そういえば、地元で小さな祭りをやるのだが、宣伝の立て看板に「YOU、来ちゃいなよ」と書いてあって朝から笑った。少年たち、逃げてッ!