不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夢中にはなれなかった

 K-1 WORLD MAXを見ましたよ。大事な資源なんで、放送時間30分前にはスタンバッてました。嘘です。たまたまです。カード全然知らない。
 いきなりオロゴン一族登場かよ。31人兄弟って後何回使いまわす気だよ。意外にオロゴン一族は頑張っていたと思うけど、別にどうでもいい。大体、どんな人かもわかんないし。もうタレント使って「奇跡」「奇跡」言うのやめてくんないかな。俺はプロの試合が見たいのだよ。チャレンジとかは「24時間テレビ」でやってくれ。ボビーがセコンドにいても、何のアドバイスもできないと思うの、俺だけでしょうか。
 昔から軽・中量級ならムエタイが最強だと思っていて、プアカーオはそれを見事に体現してくれたわけだが、今回もポコンと一発でKOですか。相手、結構強いのに。早くて死角なしかどうかすらわかんないよ。
 ザンビディスは相変わらずいい動きです。相手のTATSUJI(だっけ?)もいい感じでした。化けるかも。でもローマ字で表記すると全部「TAJIRI」に見えるのでやめてほしい。あ、これも俺だけ?
 須藤元気さん、2年振りらしい。そうなんだ。へー。思ったより入場は地味、負け方が派手でした。アンディ・クラウスvs佐藤はよかったです。面白でした。ミスター・ストイックはいつも負ける雰囲気を出していると思うのは俺だけか。アンディ・サワーはあまり強いという印象はないんだけど、やっぱり強いな。2Rからの手数がすげーす。ま、日本人三人は特に印象残ってない。
 一番面白かったのは、
実況「畑山さん、今のキックはどうですか!?」
畑山「い、いや、僕はキックはちょっとわかんないで…す……」
 そうだね、畑山隆則クンはボクサーだもんね、ボクシング世界スーパー・フェザー級、ライト級チャンピオンだもんね。日本人4人目の世界2階級制覇したんだもんね。キックの事はわかんないよね。実況は何で話を振ったんだ。ちょっとここ来い、正座しろ。