不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

サポートセンターが一番のツンデレ

 会社のパソコンが不機嫌になって真っ黒な顔をしっ放しになった。なだめて、おだてて、すかしたのだが無反応。ツンデレか! いや、ただ嫌われただけだ。真剣にこれはリセットするしかないのか、ああ、今までのデータがと嘆き悲しんでいたが、一応サポートセンサーさんに電話してみた。
 フリーダイヤルで繋がったかと思うと、「混み合ってるから待っとけ。あ、切ったらまた最後になるからな。そのままキープで」と言われて待つ事40分。ようやく出たカクさんに詳細を話しました。で、やっぱりOSがいかれたので、再インストールするしかないと。落ち込んでいるところに、カクさんこう言った。「上書きしてインストールなら修復されるかも」。やりましたよ、それしか方法ないから。そうしたら復旧するでないの。見たところ、問題がどこにもない。いや、ビックリだよ。何、ITはここまで進化していたんだ。今までどの辺だったのかは定かではないが。ともかく、カクさん有り難う! 全部で一時間近くかかって、内3分の2待っていたわけだけど、そのぶん優しく教えてくれたね。惚れそう。嘘。ちょっとキレソウだった。
 復旧させて、ようやくスタート地点に立ったのに、もう一日の仕事終わった気になってしまった。そのまま今日は終了。