不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ルーとライス

 疲れているのでカレーを食べに行って、時折来る店なのだがいつもルーが気持ち少ないので、今日は初めて「ルー大盛」も頼もうとしたらプラス二百円だったのでちょっと考える。五十~百円かと思っていて、二百円はトッピングの値段だ。だが逆に言えば、ならばたっぷりくるのだろうと思い注文したら、予想通りたっぷりで、それを望んでいたのだけれど、ルーが濃いめなのもあって気持ち多すぎて少しもったりした。ルーとライスの配分は難しいものだな、と後輩に話したら「ものによりますが、僕はルーとライスを全部混ぜちゃうんですよね。スパイスカレーなんかだと」と言っていた。食事の仕方は千差万別で正解はないものである。