不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月六日、連なっていない

 結局、先週末から始まったこの連休は「連なった休日」は一度もなく、この四連休も長短や場所の違いはあれど毎日仕事をしていたのであった、今日は自宅で仕事。いま携わっている仕事はかなり楽しい部類なのでそれ自体へのストレスは少ないのだが、如何せん体調が万全ではない状態からのスタートな上に作業も膨大であったから心身に相当の負担がかかっている。あとちょっとで一区切りなのだが、そのちょっとがいわゆる追い込みになるわけで、負担は倍にしてさらに倍にしてドンなのは確実だ、『クイズダービー』を覚えている人はそれなりにいるだろうか。先のためにいまの自分に負担をかけて、でも結局先でも大変で、どうすればよかったのかなぁと思っても後の祭り、とりあえず目の前の事をやろうと自分に言い聞かせて連休が終わっていくのであった。これが終わったら本当に休む。