不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ファンの存在を初めて認識した

 カミさんが「友人に誘われて横浜スタジアムの野球を見に行ってくる」と言うので、その友人がベイスターズか相手チームのファンなのだなと思っていたら、「いや、DEENのファン」と言うから、もう少し詳しく話を聞いてみた。

「メンバーが始球式に出るの?」
「ううん。ライブするんだって」
DEENハマスタで」
「そういう連日イベントみたい。一個前がリンドバーグで、その前が米米クラブ
「何だろう、一貫性があるようでないようである気がするラインナップ」
「でもその二つはライブ中止になったらしい」
「なんで」
「試合が長引いて、時間なくなったって」
「ライブの方が時間調整できるんだから先にやればいいのに」
「そうしたらファンが帰っちゃうんじゃない?」
「あ、そっか。ジャニーズとバレーでそんなトラブルあったよな」
「こうなってくると、私はファンではないのにDEENが見たくなってきている」
「まぁ間違った感情ではないな」

 結果、DEENのライブはあったそうな。まだ帰ってきていないので感想は後ほど聞いてみる。日記を書いたらまたもや仕事の愚痴になったので(月曜も仕事になった)、今日もある会話をお送りしました。カテゴリータグを作っておこうかな。

追記:カミさん「DEENではなく、FIELD OF VIEWでした。お詫びして訂正いたします。試合はおもしろかったし、ライブもよかったです」