不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月一三日、PC購入

 カミさんの付き添いで某家電量販店に行く、仕事用のPCを買い替えるそうだ。ちょうど新生活キャンペーンなのでこの機を狙っての事。もう目星はついていたので少し係員から追加説明などを聞いて即購入。自分の私用PCを買ったのはいつだったか、iPadを使うようになってからめっきり立ち上げる機会が減ってしまい、それでもCDを買ったらインポートするために使っていたがSpotifyを始めたらそれも減ってしまった。時折り立ち上げると起動がずいぶん遅くなったが(いまの私のようだ)、一応動き出したらスムーズで、バッテリーがいかれたけれど家でしか使わないので何とかなり、まだ買い替える気はない。ないのだけれど、新しいPCを見ているとちょっとだけ購入欲がわいてくる。まぁ買うとしたら新しいiPadになりそうだ。購入後はさっと飯を喰って分かれて、私は会社へ。会う人会う人に「大丈夫ですか」と聞かれ、そのたびに「あまり大丈夫ではないですね」と答えている。