不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月七日、花が満開の花見

 いい天気だと機嫌よく「大洗濯大会です」とカミさんがよく言うので、今日はとりあえずベッドシーツと布団カバーを外して洗って干す。昼飯に駅前まで出て、このあと映画館でもと思ったけれど桜の咲きっぷりがピークで来週末はそこそこ散る、明日明後日雨とも聞いていたので、だったら屋内にいる事はなかろうと来た道を戻り、途中コンビニでアイスなんぞも買って家近所の公園を散歩し、たっぷりと花見。こちらは家族連れが多いので人が多くとも穏やかなものでのんびりと歩く。気持ちよいけど、ちょっと暑いくらいだ。夕飯後、『光る君へ』を見てから、チャンネルそのままでNHKスペシャル坂本龍一 最期の日々」を見る。母のガンと過ごした日々一年ちょっとを思い出したり、ここまで残されて公開される時代なのかと思ったり、同じくガンで亡くなったチバユウスケの事を考えたりした。