不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三つの光と春

 私のフェイバリットバンドが高らかに新しい音を奏で来月の新譜発売を発表した本日は、私の愛するロックンローラーがいたバンドがおそらく最後であろう新曲三つを入れたEPを発売した。病気を克服し戻ってきた吉井和哉が《shine on》と歌っている。かつて《ひかりはいつも優しくて だから俺は辛くって 襟を立てて歩く》と歌っていたチバユウスケが、本人がどう考えていたかはわからないけれど結果的に最後に残した曲で《光を見つけた 光をつかんだ》と歌っている。また始まるもの、終わってしまったもの、《春はなんか優しくて残酷》だ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

【Amazon.co.jp限定】April (特典:ビジュアルシート付)

【Amazon.co.jp限定】April (特典:ビジュアルシート付)

  • アーティスト:The Birthday
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon