不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

数分だけ漫画

 今シーズンも布団乾燥機のお世話になった。まだ寒い夜があるそうなので少し登場はするだろう、湯たんぽは出番を終えた、有難う。我が家の布団乾燥機は一回で一つしか対応できないので、だいたい私が風呂から出た後に私→カミさんの順番で温める、カミさんの方が寒がりなので寝る時間に少しでも近づける配慮である。その間は別の部屋にいるのだが扉を閉めているしだいたい音楽を聞いているので、ぼちぼち終わったかなと覗いて、あと数分程度だったら寝室で座って待つ。その際、その辺にある一度読んだ漫画を手にする事が多いのだが、わずか数分しかないのでほとんど読み進まない。だが少しは進むので何度か繰り返してるうちに読み終わる事もある。今シーズンは『おいしいロシア』を読み終わった。ロシア人と結婚した人の料理コミックエッセイで、読みながら「いまこの夫婦はどこでどう過ごしているんだろう」と調べてみたら、タイで楽しそうに暮らしていた、何よりだ。