不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ご馳走ラーメン

ddnavi.com

 私が読んだのは単行本でだが、この回を読んで「わかるーーー」と共感した。一緒に住んでから、カミさんが家でラーメンを作ってくれたら炒めた野菜が乗っかっていて、「ちゃんとしたラーメンやんけ!」と驚いたからだ。それ以降、家でラーメンが出るたびに「ご馳走やんけ」と感謝している、先日も出て感謝した。自分一人だったらとてもこんな事はしない、といっても一人暮らしの時に私は家で袋ラーメンを作った事はなく、たしかカップラーメンもなくて、何なら一人でラーメンを喰いに行った事も少なかった。そもそもラーメンには全然興味がなかったのだが、ラーメン好きの彼女と付き合いだしてから次第に好きになったのだった。以前、「女子がマニアックな趣味を持つのは男の影響」と発言して炎上した人がいたが、決めつけはよくないにしても付き合っている相手から影響は受けるものではある。私はラーメンを喰うようになったし、彼女はカフェに入るようになった。ステレオタイプで見ればこれは本来男女逆になりそうだが、我が家は往々にしてこういう事が起こる、『フィール・ヤング』に載っているような漫画を読むのが私で、『ジャンプ』を愛読しているのがカミさんなど。性差はあるが個体差はそれを超える。