不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二四日、千円拾う

 十時近くまで寝てしまう。昨年末に見つけた中華料理屋へ行ったが、案内されたテーブルに派手にお茶がこぼれていたし、グラスに入った水に大きめのゴミが浮いていて、うっかりミスが多いなと思っていたら、私たちより前に来て同じものを頼んだ人よりも先にこちらに食事が来て、いいのかな、でも自分から言うのもな、と食べ始めたら餃子と白米が結構冷めていた。高級ホテルクラスのサービスをしろとは当然言わないけれど、もう少しちゃんとやってくれよとガッカリしながら食べ終える。気を取り直し、サンマルクへ行って仕事のネタ出しにカミさんに付き合ってもらう、雑談していると考えが出てくる。ある程度進んだら、今度はバスで来た道をやはり話しながら歩いて戻る、これは意外と捗るが話が脱線したりもする。途中スーパーで食材を買い、公園経由で帰ろうと歩いていたら園内で剥き身の千円札を拾う。わざわざこれを探しに来る人がいるとは思えないし、ネコババしたところでバレる事はまずないだろうが、それでもまぁ届けておくかと管理所へ。あとはお任せします。家でもネタ出しの続きをしながら、なぜか『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ ・ワイルド』を最初からプレイし始めてしまう。一年ちょい前にやったばかりなのにいろいろとうろ覚えで、朧げな記憶を頼りにするのが結構おもしろい。