不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

帳尻合わず

 昨日《有終の美》とは書いたが、やはりどこかでリベンジだという気持ちもあって、今日の昼はカツカレーを喰ってやった。夜は軽くしようと思っていたのに、カミさんがいないのもあって、いやカミさんは関係ないかもしれないが、気づいたらラーメン屋で醤油ラーメンを啜っていた。野菜がほとんどなく、これはいかん、しかし昨日と今日で帳尻を合わしたわけでと己に言い訳しようとして思い出すと、別に昨日の昼は望んだものが食べられなかっただけで牛肉の弁当はしっかり食べているのだから、栄養面で言えば全く帳尻があっておらず、もうやっていないけどあすけんのアドバイザーから呆れられるか怒られるかするメニューであった。明日こそちゃんとした食事をせねばならないので、戒めの意味でここに記しておく。