不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月二一日、焼肉です

 夜に焼肉を喰いに行く以外に予定なく、とりあえず昼は軽くするかと家にあった鍋焼きカレーうどんなどを食す。午後にぶらぶら外出し、あてどなく散歩。古本屋、本屋を覗き、十七時頃に目当ての焼肉屋に行くも満員だったが焦らず近くの系列店に行くと空席ありでセーフ。思う存分、肉を焼く。ここは炭火なのだが熱の温度が低めらしく、焼きのスピードがゆっくりなのだが失敗が少ないし、こっちの方がうまい気がする。若い時はドンドコ食べたいのでじれったく思いそうだが、いまならこれくらいがちょうどいい。満足、帰宅。カフェラテを飲みながら『光る君へ』第三回を見る、バッチバチの権力闘争とコッテコテのメロドラマが同居していて、いまはまだ仕込みの時期で地味な展開が続くものの、妙におもしろい。また明日から仕事の日々で、気が重い、身体もまだ重い、あまりよい調子ではないな。