不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

いい夢を見たいものです

 最近、立て続けに不愉快な夢を見た。たとえば上司から無視される夢、何で毎日やり取りしている相手に無視されなければならないんだ、会社で話しかける時に少し頭をよぎった。たとえば中学の部活動の先輩が出てきていびられる夢。中学時代の先輩なんぞ今から見ればクリクリ坊主みたいなあの頃の姿なのだが、頭が上がらないと思ってしまうのだから困る。いまどこで何をしているのやら、名前も忘れたし二度と会いたくないし思い出す事もほぼないはずなのだが、こうして夢に出てくるのだから脳はおもしろい。逆に好きだった人、仲が良かった人の方が夢に出てこない、たまに出てきてくれてもいいのに。いまのところ姉一家はない、親父もない、祖父母もない、亡き母はまれにある、悪友たちはめったに出てこない、有名人も少ない、カミさんはごくたまに登場する。現実の印象と夢は無関係か。