不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

みんなやってたかい

 腰の痛みは幾分引いたので、やる事あるからなとおそるおそるそろりそろりと会社へ行く。会う人やりとりする人に軽い話題かつ自分の状況説明のために「まだ軽い方だけど、腰をやってしまいましてね」と教えると、ほぼ全ての人が「それは大変だね」「もう帰って安静にした方がいいよ」と同情をし、やさしくしてくれる。鬼の上司ですらそうであった。肺炎の時も大変だという反応だったがここまでではなかったのに、何故だろうともう少し話を聞くと、七割近くの人が自分も経験しており、残りの三割は自分は経験していないが身近な人が経験してその様を見ているのだ。だから腰を痛めた際の大変さを実感できるのであろう。腰は人間の動作の基本、腰の状態=人の状態だ。とりあえず治ったらストレッチを再開しよう。