不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月二〇日、散髪、パラノマ

 十時間以上寝る。休日だけど午前から昼にかけて仕事をする、休日ではない。外で昼飯を喰ってからカミさんと一旦別れて散髪へ。担当美容師に仕事の愚痴悪態をついてしまったがちょっとスッキリ、誰かの話すのも大切だな。カミさんがどこかのカフェで仕事をしているというので、ひと段落つくまで待機しようと渋谷に出る。ハロウィンに来るなという噂の看板を眺めてから交差点を渡ろうとしたら、角っこでヴィーガン団体がスピーチを始めた。するとその前を行ったり来たりしながらファミキチを喰うのを見せつけてニヤニヤしている男性がいて、気持ち悪いなと小声で言ってしまった。TOHOシネマズ渋谷のビル一階のクリスピー・ドーナッツへ、久方振りだがここのカフェラテは結構好き。一頃のブームが去った後の店内は人少なめなので快適、潰れないでほしい、ゆっくりと読書。カミさんから連絡あり、移動開始。地元で待ち合わせ、本屋などをぶらついてから新しくできた鰻屋へ。そこそこ安価で、味は良くも悪くも価格に見合った味、使い勝手のいいところにあるがもう一回来るかなぁ。帰宅、カフェラテを飲みながら『パラノマサイト』をクリア。ホラー、オカルト、そしてミステリを掛け合わせたアドバンチチャーゲーム、ユーモアも含めて何もかもがいいバランスで、話が展開するたびに、あー、そういう事ね、ははー、みたいな気持ちよさが繋がっていって楽しかった。