不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

午前八時の携帯電話

日曜の午前八時に仕事の電話してくるのはさすがに非常識ではないかと思いながら電話に出た。平日でも午前八時の電話は早すぎるだろう、その内容がただ「メール送った」だけだとなおさら腹立つ。

 こう書いたのはつい昨日の事である。まさか翌日の平日月曜の午前八時に別の人からまた電話がかかってきた上に、その内容も同じくただ「メール送った」だけだとはさすがの私もこれを読んだ方も思うまいて。とはいえ、今日の人は夜型でこちらが寝ている間に仕事をし、メールで作業したものを送って寝るであろうタイミングでかつPCが不調である事も聞いていたので、確認をしておきたかったという事情がわかるから、むっとしたものの腹はそれほど立たなかった。昨日遅かったし身体がだるいからと朝食を食べて少し横になっていたら、今度は昨日の人から電話があって、出なきゃいいのに頭半分寝ていたので出てしまい、これまた「メール送った」だったから、もう本当に勘弁してくれと喉まで出かかった、勘弁してくれ。スマートフォン、いや、携帯電話さえなければこんな事にはならなかったのに何故こんなものを、と受けている恩恵の方が大きいはずなのに逆恨みをしてしまった。