不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月一五日、傘だけ帰る

 確かに土日に仕事をしているけれどだからといって日曜の午前八時に仕事の電話してくるのはさすがに非常識ではないかと思いながら電話に出た。平日でも午前八時の電話は早すぎるだろう、その内容がただ「メール送った」だけだとなおさら腹立つ。雨がやまないかと待っていたがやまなそうなので傘をさして外に出て、食事を終えて、仕事に行きたくないからと茶を飲んでいたら雨がやんでいた。傘が邪魔なのでカミさんに頼んで持って帰ってもらった、傘は帰られていいな。会社へ行き、昨日が大変だったので今日は省エネ作業ばかりをして、日記に書いた通り英気を養う。会社にいる時点で養えない気もする、いや気ではなく間違いなくそうだ。